« フラワーレメディーを握って・・ | Main | ホリスティックとは? »

フラワーエッセンスその後

いやもう、その後バッチが効いてしまって・・とはいっても、レメディーのボトルを買ったのは一本だけ。花の写真が載っているカードを買った。これが何ともすごい波動で・・最初は光があまりにまぶしいので直視できなかったほど。紙片に名前を書いて波動を感じるという遊び(?)はずっとやっていて、これまでに二、三回ブレンドを変えてみた。紙片も、それをどういう順番で並べるかによって波動はかなり変わるのである。しかしこれって、正統派からみれば異端も異端ですな(笑) しかし実際に効くのだからしかたがない。みんながこれをやったらレメディーボトルが売れなくなってしまうが・・ 最近では、エッセンスになっている花の「スピリット」がもつパーソナリティーのようなものを漠然と感じるようになってきた。

私の推測では、この紙片メソードは、そのエネルギーが微細レベルであるほど効果が高いはずだ。ホメオパシーはもうちょっとフィジカルに近いので、効果はあるがフラワーエッセンスほどではない。漢方薬も生薬なら多少、普通の化学薬品はほとんど効かない・・というのが理論的に導かれる仮説だが、検証はこれから。この関連として、お守りとか護符などのエネルギー的効果ということも考えられる。この前ある神社で各種のお守りを握ってみて実験したが、厄除けのお守りと家内安全、安産のお守りでは明らかにそのエネルギーの性質が違っている。こういった種別は決してダテではないのである(ただちゃんとした寺社の場合)。

まあ私は、肉体よりもエネルギー体にアイデンティティーの中心を置いて生きているようなところがある。その傾向は最近ますます加速されてきたと思う。

バッチだけでもかなりすごいのであるが、アメリカで開発されたFESのフラワーエッセンスにも興味を持っている。ガーバーの本にもこれのことが詳しく紹介されている。

エネルギー・メディスンの面白さはかなり深いという感じ。

« フラワーレメディーを握って・・ | Main | ホリスティックとは? »

ヒーリング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ