ヒーリングの話
平日がお休みになるというのはありがたし。しかし今日はお彼岸。しっかりとお経もあげねばなりません。
ところで、「心を癒すワイス博士の過去生退行瞑想」というCDがあるが、これって使った人いますかね? ワイス博士の本にのっている誘導瞑想を山川夫妻が録音した、というもので、さらに他の誘導瞑想のCDと二枚組。私はイメージ誘導瞑想は得意なので、やれば何か見えるだろうとは思う。ただそれが、本当に自分の過去生なのかどうかは、確かめようのないことだろう。それは最初からわかっているが、だいたい、セラピストにやってもらってもそれは同じだろうと思うし・・要は、そこに気づきと変容がもたらされるか、ということのわけだが。そういうセラピストというのも、たとえば「セラピー・オール・ガイド」なんて本を見るともうすごい数がのっているが・・これまた、自分のサニワ力が試されてしまうことになろう。この本も基本的にいいことしかのっていないので、サニワは不可欠である。
しかし、お金と時間さえあればいろいろスピリチュアルな能力をトレーニングする機会というのはあるわけだ。私も多少の才能はあると思うので(だれにでもあるのだが)、ブレナンのスクールとかに行けばたぶんできるようにはなると思う。日本にもそういうのはあるし・・ しかし就職する前は閑だったがまったくお金がなかった。それにヒーラーになってもそれだけで生活するのはなかなか大変だし、霊的な道を進む人特有の試練というものは避けられない。だいいち、「ノーマル」な社会からドロップアウトするという覚悟も必要となる・・というわけでいまの社会状況では女性のほうがいろいろと有利でしょうね。
身体感覚について少しやってきたが、このあたりで魂的なエネルギーへのワークも含めていくことを考えるようになった。そのためには、アイリーン・キャディの『愛の波動を高めよう』あたりがよさそう。キャディの本には、時々立ち返ってみるのだ。まったくタイトルの通りである。
« 気を収める | Main | 光とメディテーション »
Comments
The comments to this entry are closed.
« 気を収める | Main | 光とメディテーション »


SH自己コメント
最初に入れたhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4894227142/spisoubod-22">「セラピー・オール・ガイド」のリンクは、古い版のものだったので、最新版のに訂正しました。
いずれにせよ、サニワは必要ですからね~ HPを見るとエネルギーの質はかなりわかるけど。
Posted by: SH | 2004.09.26 11:06 PM