« 気功とヨーガ | Main | ヒーリング四方山話 »

雑談の巻

そんなに身体技法ばっかりやってどうすんの? という気もしないでもないが、だいたい、新しいことに取り組むのは刺激的なことである。つねに新しい身体の動きを習おうとすることは、それだけ身体意識を覚醒化させていることになる・・と鴻上の『発声と身体のレッスン』にも書いてあったが。つまり、「生まれてから一度もやったことがない動き」をやるということがなかなかいいらしいのだ。そのこと自体が気持ちいいわけである。私はさらにピラティスもちょっと試してみたい。まあ私は、同じことをコツコツと繰り返すという職人的な性格とは反対なので・・ しかしやっていくうちに、おのずと自分の中の定番というものができてくる気もする。

しかし物欲も・・今度出たパナソニックのデジカメFX7というのは相当いい。こんなすごいものがこの程度の値段で買えるのは日本だけだ。日本に生まれたアドバンテージを生かすためには、先進的なAV機器をガンガン買うことにある! ・・という物欲を肯定する理屈はさておいても、FX7は、あれだけのコンパクトさに手ブレ防止機構つき、しかも2.5インチ液晶とは・・すごすぎる。とはいっても、それを買ったからといって毎日持ち歩いて取りまくるほど、いい被写体がまわりにあふれているわけでもないので、それを考えると少し正気に戻ったりするのである。いまデジカメを買おうという人にはFX7を強烈にプッシュしておこう(だからどうした、という気もするが)。それからDVDレコーダーもだいぶ安くなってきましたな・・ ということで、物欲について書いているときりがないからこのへんで。

« 気功とヨーガ | Main | ヒーリング四方山話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ