« 「ゲロンティウスの夢」とスピリチュアリティー | Main | 哲学とマンガ »

どうということもない日々

どうもあっという間に一週間、十日と経ってしまう。どうもあまりアウトプット・モードではないようで、あんまり書きたいことがないんですよね~ 内面的なプロセスはいろいろと動きつつあるような感じもあるが、私はどうも、そういうことを不特定多数にシェアするということに基本的な抵抗があるんですね。ま、それは当然のことで、そういうことは原則的にはウェブなどに書くべきではない、と思っているのだが・・ 沈黙のうちにはぐくむ、ということもアリだと考えるし。それにしても、そういう流れをちょっとばかりスムーズにするのに、バッチレメディーをうまく使うのはかなり効果的だ。

簡単に言えば、「いかに、思いをつねに光の中に入れておけるか」というテーマだ。結局のところ、それに尽きるのではないかというのがいま私がたどり着いている地点だ。いえば簡単だがこれが核心なのだという思いがある。

今日は秋晴れの天気で、たまたま臨時の休みなので、秋植えの球根を庭に植える。

このところ、パソコンの買い換えのことも気になっている。
これなんかは安くてよさそうなので、ちょっと考える。

B0009TSIZGHP Notebook nx6120 (CM360J, 512MB, 15"TFT, DVD/CDRW, 30GB)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

« 「ゲロンティウスの夢」とスピリチュアリティー | Main | 哲学とマンガ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ