« ファンタジーもここまで来ると・・ | Main | 現役引退 »

新PCの見参

さて、早くもレッツノートは手元にある。オークションの結果を待たずにさっさと購入してしまった。8年ぶりの新PCはなかなかのものである。

まず、液晶が見やすいこと。そしてこれはもっとも重視したことだが、さすがにファンレスだけあってみごとな静音ぶりである。キーボード部からの発熱もたいしたことはない。
それとこれはXPの効果なのだろうが、起動・終了が速いのには驚く。サスペンドからの復帰など、安定性も抜群。長く使えそうなのはよかった。もっとも3年後には9~10万で売れるということも計算に入ってはいるのだが・・

これまで家と職場の両方に一台ずつ置いていたが、これから持ち歩きで一台ですませようと思う。だからこれは二台分の値段ということで買っている。

レッツノートには4タイプしかないがそのうちのWタイプである。まあこれがいちばんフツウの選択だろう。光学ドライブがついている薄型軽量タイプである。Yは重すぎ、Tはドライブなしであまりにマニアックすぎ、Rはキーボードが小さくて打ちにくい・・というので必然的にWになった。

パソコンの世界もやっぱり「安物買いの・・」というのはあるかも。ソー○ックのパソコンなど激安だが、あれは買ってはいけないというのが、PC界をよく知る人々の間ではささやかれているが・・ このレッツノートはやはり値段だけの価値はありますよ。

さあこれでばりばりと文章を書いていく・・というふうになればよいのだが。

【追記】 アマゾンはけっこう安い。あんまりサポートは期待できないが、楽天の通販ショップなんかより安い場合アリ。この価格にギフト券2万円還元がつく。

Panasonic Let's note LIGHT CF-W4(PM773, 12.1Panasonic Let's note LIGHT CF-W4(PM773, 12.1"XGA, 512MB, 60GB, DVDスーパーマルチ, 無線LAN, XPPro)[CF-W4JW8AXR]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

« ファンタジーもここまで来ると・・ | Main | 現役引退 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ