« 『海のアリア』と『バルバラ異界』 | Main | 絵で見る死後体験 »

久々の登場?

きょう、人体科学会から封書が来ていた。今年の年次大会の案内。去年は四国の松山・・パラトラパ先生のお膝元というのはちょっと恐くて(笑)――いや、パラトラパさんじゃなくて四国の濃い霊界がね――パスしたのだけれど、今年はどこか? と思ったらなんと長岡大学。といえばあの、易占がプロ級というS先生が委員長である。まあ私も女子学生相手のタロット占いではかなり自信をつけてますが・・それはともかく、

学会というのはあまり好きではないので、基本的に「自分が発表しない聞くだけの学会は行かない」というのがポリシーである。しかしこんな田舎町でわざわざやるのに私が行かないのもS先生に申し訳なく、そういえばこのところ発表や論文がなくって、つい別チャンネルの探求がメインになっている状況であり(笑) このへんで何かやらないとマズイな、ということで、よい機会なので発表を計画することにした。とりあえず今の私の構想をパワーポイントなんかで整理して専門外の人にわかった気にさせる・・もとい、「イメージを伝える」ことができればよろしい、ということで。

そのタイトルは・・「スピリチュアルな世界観とヒーリングエネルギーの位置づけ~~現象学、唯識とプロティノスを基礎とする展開~~」。大会のテーマは「代替医療」だっていうので、ヒーリングエネルギーのテーマをクローズアップしてみる。しかし一冊の本になる話を20分で、というのがなんともね。しかしこのタイトルは、現在の私の関心をなかなか正確に伝えているのである。

発表原稿に手を入れて論文にするというのは常套手段だが、ここで一度まとめてみて、それをベースに一般向きに書き下ろした原稿にしていこうというのが今後の予定。出版社は? というと、宇宙の流れに乗っていればそういうことは気にしなくてもいいのだということである。

それにしても真夜中だというのに27度というの気温はいったい何? フェーン現象でしょうか。ついに冷房をつけてしまったぞ。

« 『海のアリア』と『バルバラ異界』 | Main | 絵で見る死後体験 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ