« 前に進む | Main | ダスカロス再読 »

雑記

日曜日は、ちょっと庭仕事。はびこっていたニラ(花ニラじゃなくて食べるニラね)を抜いて、あとにヤブランを植える。隅の方にギボウシを植え、アサガオの苗を11も植える。そのあとまた薬剤散布。
いま咲いている花は、紫蘭、シャクヤク、ヤマボウシ、マーガレット、ロベリア、日々草、サルビア、百日草、ジャーマンカモミール、キンセンカ、インパチェンス、ビオラ、ナデシコ、マリゴールド、ルピナス、ジギタリス、ハクチョウゲ、ゼラニウム、ペチュニア、ベゴニア、アリウム、ユキノシタ、テッセン・・ってとこかな。特に紫蘭とシャクヤク、ナデシコ、ハクチョウゲは最盛期。まもなく咲きそうなのはスカシユリ、テッポウユリ。

というわけだが、どうもこういうことはグラウンディングに役立っているらしい。土をさわるということは最適かも。無意識に、必要なことをやりたくなっているという面もないではないかもしれない。本と言えば萩尾望都のマンガなんか読んでるし、左脳軽視の日々。

自己ヒーリングなどではともかくもうすごい光が来るので大変・・まあ、そういうことはあまり人には語らないですけどね(^_^; これからどのように展開していくんだろうか。l

« 前に進む | Main | ダスカロス再読 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ