« フラワーエッセンス・レパートリー | Main | 電磁波はダメ »

最近感じること

ひさびさにお香を焚いたら、いきなり第一・第二チャクラ付近に効いてしまって、一気に力が抜けるというか、「ぐにゃっ」という感じで脱力してしまった。強力に整体を受けた後みたいな感じ。たぶんその辺の緊張が一気に解放されたのだと思うけど、香りでそれだけの効果があるものかとあらためてびっくりである。まあ、インド製なので、かなりに強烈な香りではありますが・・(笑) ちなみに「スピリチュアルガイド」というお香である。

そういえば何年かぶりに壁掛けの布を変えて、今度のはターコイズ、バイオレット、インディゴに染められている。これははっきり言って色で選んだ。

自分のバイブレーションがこのところ変化しているのを実感するが、音楽については最近、「結局モーツァルトがいちばんスピリチュアルなんだな」と理解するに至っている。その幸福感は言いようもないもので、「毎日、天界へのお散歩」という雰囲気になっている。

フラワーエッセンスを、ある必要があってここ数日取っているが・・思ったのは、これは単に「効いた」「効かない」という現世利益的なことばかりではないということだ。その繊細な波動を実感することができると、植物界のスピリットと魂的な交流が成立するのだということがわかった。そして気がついたのは「これは愛なんだな」ということだった。このようなエッセンスが私を助けてくれるのは、植物界からの愛を私たちが受けている、ということなのだ。これが魂のある部分でなんとなくわかるのである。思い出してみるとその感覚は、自然の中を散歩していろいろな草花と対話したりするときにも感じるものだし、あの霊的音楽であるベートーベンの「田園」にもあるものだった。宇宙から、あふれるばかりの愛とサポートが与えられているという実感。これがフラワーエッセンスの本当の醍醐味なのであった。

宇宙とは想像以上に深いものだった。しかしその宇宙の深部から注がれてくる「愛」の大きさもまた、いいようもないものだった。

« フラワーエッセンス・レパートリー | Main | 電磁波はダメ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ