« 納豆ダイエット捏造とサニワのこと | Main | バーバラブレナン・ヒーリングスクール »

お買い物日記

きのうは県庁所在の市へお出かけ。まずは美術館♪ つづいて、石の店へ。この前からキーワードとして浮かんでいるルチルクオーツのブレスが目当てだったが、なぜか、買ってきたのはマラカイトであった(^^; ん~ なんか私のイメージに浮かんでいるルチルの映像と、そこにあるものはもう一つ一致しないので。お値段的に買いやすいものはやっぱり色がくすんでいる。それに対してグリーンのマラカイトにはなぜか引力を感じた。やっぱり石に関しては現物だな~ と思う。ネットで、写真で選ぶことも、エネルギーに敏感な人なら不可能ではないだろうが、まあ、現物を見るほうが10倍もかんたんだろう。というのも石というのは、物質に具現化したエネルギー体を買うわけであるから、ほかのエネルギーグッズ以上に、その物質性が重要なポイントになるのだと思う。手にとって、手首につけてみなければわからない。

ルチルはジェムエッセンスで対応しよう。このジェムというのは、アラスカやコルテPHIなどから発売されているが、一時的に石のエネルギーを必要とするときに便利だろう。タンブルくらいではエネルギー的に弱いので、ヒーリング効果を考えるならある程度のお値段の石を買うべきなのだが、ジェムエッセンスでは2000円くらいでかなりのエネルギーが手に入るのだから、選択肢としてはかなりお得なものだと思う。ただやっぱり、物質の石を身につけるということはそれ固有のものがあるから、完全に代替となるわけではないのはもちろんである。

さて、石の店の次に、地下街のインド雑貨屋を見る。ここでは、ルチルクオーツのブレスが1200円というありえないものを見てしまったが・・ これがなんであるかおわかりですね。これは「ルチルクオーツ風ブレス」である。
石というのは、安ければいいというわけではない。オークションとかで買うのは、よっぽど浄化能力に自信がある人でないと、ちょっと・・

ただこの店では、1~2cmくらいのルチルの針がすごくきれいに出ている結晶があって、それは4000円だったから本物だろう。これは私のイメージ内のルチルに近かったが・・このレベルでブレスを作るといったいいくらになるのであろうか。石の店の店員の話だと、いま中国人のお金持ちが、風水的にいいというのでルチルを高値で買いあさり、市場が高騰しているのだそうで、これからもっと上がると言っていた。

この雑貨屋ではなぜかローズクオーツ製のペンデュラムを買ってしまった。ペンデュラムもやっぱり同じようでも持つと全然違うので、現物主義は必須であろう。

« 納豆ダイエット捏造とサニワのこと | Main | バーバラブレナン・ヒーリングスクール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ