« ネットのエネルギー的影響 | Main | 江原啓之「神紀行」シリーズ »

聖地巡礼本

ひさびさに聖地巡礼本買っちゃったが・・最近この種のものといえば、江原本ですかね。

九州はまだ行っていないので、九州編を・・ でもこの本はいいわ。本自体にもある程度聖地のエネルギーが入ってるみたいな気持ちよさが含まれているようで。江原さんも神さまへの信仰のあり方とか、いいことを書いているので、全体として波動高いですかね。

ただ難点は、ちょっと値段が高いこと。全巻そろえると6000円以上ですからね。二冊分くらい合本にして、1400円くらいの値段にしてもいい気がするけれど・・ でも私は他の巻も買うかもね。

4838716230江原啓之神紀行4 九州・沖縄
江原 啓之
マガジンハウス 2006-06-30

by G-Tools


この手のものとしてこれ以前は、山田雅晴の「神々の聖地」などがあった。
こちらもおすすめ。

488481956X神々の聖地 癒しと再生の旅ガイドブック―聖地で日本の神話を読み直す旅
山田 雅晴
たま出版 1997-07

by G-Tools


ただこの著者の、最近の「神社ヒーリング」ていうのは、どうも表紙の写真がこわいんだが・・
何に由来するのかはわからない。数年前から、著者の波動が少し変わっていることはたしかなようだ。
悪いとはいってない。もしかすると私が受け入れる準備のない何かがあるのかもしれないし。
そういうことは、性急に結論を出さなくてもよいのだ。

聖地巡礼といえばWEB上では Diviner さんのHPなども人気らしい。私の周囲にも Divinerさんの巡礼ツアーに参加している人が少しいるし。Divinerさんとは何年も会っていないが、HPを見ると前よりもずっと波動が繊細になっているみたいである。

« ネットのエネルギー的影響 | Main | 江原啓之「神紀行」シリーズ »

霊性関連」カテゴリの記事

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ