« 坂本政道さんの超ぶっ飛び新刊本 | Main | 封印が解かれた? »

体を温める(2)

安保徹の本に従って、39度のお湯で長時間入るという入浴法を始める。そのついでに、風呂でヒーリングミュージックをかけようと思いつき、防水CDプレーヤーを購入。

B0007O8U9WTOSHIBA 防水CDクロックラジオ TY-CDB3(W) ホワイト
東芝 2005-02-16

小さいわりには音はまあまあである。
この写真ではブルーっぽく写っているが、実際は落ち着いたグリーンという感じである。

この手の製品がいくつか出てて、需要があるんですね。

それから安保本では、石けんを使うのは週に一回でいいなどと書いてあるが、それをやってみると、さすがに体がかゆい気がする(笑) 洗わないというわけにはいかない。ただしボディソープはよろしくないというのは私も前から感じていたところで、どうも食器を洗う中性洗剤のような感覚がするのである(もちろん同じではないが)。で、自然素材の固形石けんを使うという、石けんの選択の問題に落ち着きそうだ。

« 坂本政道さんの超ぶっ飛び新刊本 | Main | 封印が解かれた? »

ヒーリング」カテゴリの記事

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ