« ちょっと日記モード | Main | 安倍首相のストレス »

すべてはエネルギーワーク

なんというか・・
最近よく思うのは、「すべてのもの・ことは、『エネルギー』として見ることができる」ということだ。つまり、「すべてのことは、『エネルギーワーク』としてすることもできる」ということである。

何かを「物」として見てしまうことは簡単である。しかし、すべてはそれ固有のエネルギーを持っているのであり、そのエネルギーと自分のエネルギーが接触しているのだととらえると、その出会いは何を意味するのか、ということが気になってくる。そうすると、神的エネルギーとつながることの重要性もしぜんにわかってくる。

生それ自体がエネルギーワークではないか、とも考えることができるのだ。
実はその「視点」が、エネルギーワークにとって大事なことかもしれない。

禅密功の朱剛先生も『気功生活のすすめ』で似たようなことを書いていたぞ。

« ちょっと日記モード | Main | 安倍首相のストレス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ