« 今後のお仕事予定 | Main | また、アトランティスをめぐる哲学的?な追想 »

やっぱりLiquid Mind

しかし・・ほんとにLiquid Mind の音楽はすごい。これをかけつつ気功やエネルギーワークをしていると限りなくいってしまいそうな・・というか、宇宙空間に漂う感覚になる。
私が気功や瞑想をする部屋にはオーディオ装置があるのだが、やはりこちらでかけるのがよい。寝室兼書斎にはWaveRadio CDがあるのだけれど、この高性能機でもやはりラジカセでは、Liquid Mindの真価は現れない。やはり「音の場」が全体を包み込むようになり、その中で微少な「光の渦」が回転するような感覚にならないと。

「12,3万投資すれば、毎日好きなときに神秘体験ができる」と言えば、信じるだろうか。それが、オーディオに投資することなのである。ばか高い機種はいらない。10万円を超えたあたりで、明らかに臨界値を超えたという感覚が出てきて、音楽の奥底にひそむ「霊的なエネルギー」が確かに感じられるようになるのだ。そもそも、実演をある程度聴いていないと、「そういうエネルギーを感じることがある」ということ自体に気づかないから、コンポなどでCDを聴いて、「こんなものか」と思っているのかもしれないが・・それはもう全然違うのである。でも、そう書いているのを読んだだけでは、なかなか「そこまでは」と信じてもらえないでしょうね。「この曲はどの演奏がいいか」なんていうのはその後の話。

信じるといえば、イルカペンダントでイルカくん意識場とコンタクトするという話は信じてもらえたのだろうか? すでにペンダントを買ってイルカくんと交信を試みている人はいないでしょうね(^^;  イルカくんは「あんまりマジメに受け取らないように」とも言っているのだが・・はたして・・ でもイルカペンダントはいいですよ、実際。

« 今後のお仕事予定 | Main | また、アトランティスをめぐる哲学的?な追想 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ