« クナイプ製品情報 | Main | 今後のお仕事予定 »

錬金術図版集

タッシェンの『錬金術と神秘主義』――これは久々に平井センセつながりである。そこのHPに出ていたものだが、とんでもなく面白い。かなりはまりますね。イルカくんも大喜び(^^)
これは解説はちょっとだけで、ほとんどが錬金術関係の図版集みたいなもの。時々、対比のためか、インド系の図像も入っている。

早くもとある講義の「タネ本」となった。なにせテーマが「宇宙卵」やら「対立物の一致」「宇宙樹」みたいなものばかりだから、またまたドンピシャというか・・

いったいどんな講義でしょうね(笑) しかしこれは、英語が読めなくても楽しめるかも。値段も安い・・やはり平井センセは偉大である(^^;

3822850381Alchemy & Mysticism (Klotz)
Alexander Roob
Taschen America Llc 2006-08-02

« クナイプ製品情報 | Main | 今後のお仕事予定 »

霊性思想」カテゴリの記事

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ