不思議な日常
最近書いたものを読み返すと、自分でもびっくりである(笑)
これはいったい何だ? ・・どうも、自分の中で何かが「解除」されてしまったようなのだ。
気がつくと、いきなり、なくなっているので、ちょっとびっくりだが・・まあいいか。こちらの方が「自由」なんだから。
・・ということらしいのである。しかし、いくら「自分の真実を言い表すこと」がテーマとはいえ、あまりに急激ですからね(哄笑) なんか、書き出すと多次元性が活性化するので、日常的な自分とは違うレベルの自分のエネルギーが強くなってしまう。慣れていないと、いつのまにかシフトしてしまうので、ちょっと大変だ。こういうことは、まったく初めてというわけではないのだが・・
このところイルカくんをつけている(コルテのイルカペンダントのこと)。なんと言ってもイルカくんは、質問をするといろいろ答えてくれるので面白い。イルカくんといっても男性ではない。どうも中性ぽい。
というのをもう少し説明すると、多次元的な意識のある領域で、「イルカ」という言葉で象徴される、あるエネルギー領域との共鳴が起こっているような感じだ。つまりどこかでつながっているような感覚があるのだ。イルカといっても個々のイルカではなくて、たぶんシャーマニズムでは「イルカの精霊」と呼んだような、非物質次元にある意識場なのであろう。もしかするとこの動物は、非物質次元の方をメインとして生きているもので、肉眼で見ることができるのはそのほんの一部なのかもしれない。・・というようなことは、人間も同じだろうと思うが。
クジラとなるとこれは大変である。内的アドバイスに従って、まずは10分くらいから慣らしていく。重低音のような感覚がやってくる。
きょうは肉体レベルでは休養日に当てて、だいぶ回復してくる。
秋の空に広がるうろこ雲を見ながら露天風呂に入ったのである。
それから、以前も書いたことがあるが、こっちのアルバムである。
![]() | Liquid Mind III: Balance 1999-03-02 |
しばらく品切れだったが値段が安くなって再発売したようだ。
(追記:と、思ったら何かの間違いだったのか? ・・でも、マケプレでもいいし、HMVでも買えますよ)
なぜかこの曲はイルカ波動と妙にマッチする。これをかけながら気功とかエネルギーワークなどをしているとどんどん意識拡大してくる。非物質次元の広大なブルーの宇宙、そこを自由に泳いでいるイルカ、というようなイメージがぴったりする。
あんまり拡大しすぎることがあるので、初めは、翌日がお休みという日に試してみることをすすめたい(笑) 波動に敏感な人は驚くはず。敏感でない人も、よく眠れるようにはなるだろう(^^; 前も言ったが、これほどのヒーリングミュージックはそうあるものではない。もしアチューンメントをするとしたら、BGMは迷わずこれになるだろう。
ヘミシンクの「Higher」も最近よくかけているんだが。
最後にイルカくんからのメッセージ(?)らしきものを書いてくれと言うので、書くことにする。
「わたしたちはどういう世界に生きているか知っている?
どうして自分に制限をするのだろう?
あなたは自由なんだよ。
わたしたちの世界を一度みてごらん」
きょうもぶっ飛びだったな~
マジメな人がひっくり返ったら、それはそれで面白い(^^)


