イルカくんからのメッセージです
なんか、イルカくんが、どうしてもこれを書けと言ってくるので、書くことにする。
こんなあたりまえのことをわざわざ書く必要あるの? と思ったが・・
いまそこで、人を批判しようとしているあなた・・
それを言っている瞬間、あなたの心が愛に満たされていると、自信を持って言える?
あなたは、人をばかにしたいのじゃないの?
自分がやっていることがいちばんえらい、正統的なものであるとか。他のものはおかしい、だめであるとか。
それは本当の「霊的弁別」ではないよ。
「偉いこと」をやっているから、属しているから、あなたが偉くなるのかい?
すごい瞑想法をやっているから偉いのかい?
あなたの魂が、いまその瞬間にどれだけ輝いているのか、愛に満ちているのか、それしか、判断する基準はないんだよ。
あなたのその、批判したいという心はどこから来ているのだろう?
愛から来ているかな?
そういう批判したいという心の動きが、あなたの成長を遅らせてしまう可能性には、気づいているのかな?
いろいろな魂がそれなりのプロセスで成長していくことを、愛をもって見ることはできないのかな?
あなたはいまの瞬間、愛に満たされているのかな?
すぐに批判をしてしまうあなた、あなたはあの光を本当に知っているのかな? 知っているなら、その光にふさわしい心を、ずっと維持しなきゃいけないよ。
私が言っているんじゃないよ(笑) でも反論はできないですね・・ むしろ「言われてる」って感じもある。
イルカくんは「楽園の友だち」ですから。
イルカくんの言うとおりにすれば、楽園へ行けるかもね(^^)
なかなかむずかしいことだが・・