« 私は宇宙人!?(笑) | Main | エネルギー受け取りとヨーガ »

記憶を取り戻す

そういえばかなり前、「ぼくの地球を守って」というマンガがあった。江原サンもまだ登場していないころである。

それは、数名の高校生の男女が、前世では宇宙人で、宇宙船に一緒に乗っていたという記憶を徐々に思い出していく、という話である。

なかなか・・この、少しずつ思い出していくという過程が、かなりリアルに感じられる今日この頃であるのだが・・(笑) とはいっても、このマンガでは宇宙人とはいえ感情・心理は完全に地球人と同じなので、ほんとうの「宇宙人」を描いているわけではない。

ただその、記憶をひもといて、いろいろな人との関係があらわになっていくというプロセスが、時代を先取りしていたというか、妙なリアリティを持っているように思われるのだ。

今後は、「自分が地球人ではなかった時の記憶」を思い出す人も増えてくるんだろうか?(笑)

« 私は宇宙人!?(笑) | Main | エネルギー受け取りとヨーガ »

霊性関連」カテゴリの記事

September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ