« タロット占い | Main | 変容と衣装 »

お買い物

どーでもいい話題などいくらもあるが・・この時期、各メーカーが冬物セールをしているので衝動買いも増えてしまいます。きょうはエディー・バウアーのウェザーエッジスーペリアダウンパーカーというものが到着した。これが予想したこととはいえすごいヘビー級である。北海道でもないのにこんなにすごいものがいるのか? と思わなくもないのだが、30%セールに加えてさらに2000円引きだったし・・ 普段は、駐車場から建物までの間しか外を歩かないので、たいした防寒着は必要ないのだが、以前、白鳥の湖に行ったとき(バレエではなくてリアルな湖)、もっとヘビーな防寒着の必要を痛感した次第で・・ 一着くらい思い切りヘビーなものがあってもよかろうというわけでね。しかし雪の降らないような地域ではまったく必要ないものだろうと思う。

ところで私は最近、アメトラ(アメリカン・トラッドのこと)に興味を持っているのだが、私の周囲ではなかなか実物にお目にかからない。きょうの朝刊を見るとコラムにハーバード大学教授の写真が出ていた。国際政治にはあまり関心がないので記事は読まないのだけど、その教授の写真に目をやると、なるほどたしかに段返りの三つボタン、ボタンダウンシャツ、紋章柄のネクタイと、完全なアメトラで決めており、これがホンモノか~~と思ったわけである(東海岸の教授など、実際に会ったことはないので)。私もブルックスブラザーズなどで一発買ってやろうかと思ったが、考えてみるとスーツは入試と式の時しか着ないのでもったいない。しかしやはり段返り三つボタンを着てみたいので、紺ブレザーでも手に入れてみようかと思う。

・・しかし、こんな記事がつづくと、こんなことばかり考えて生きているのかと誤解されてしまいますな。この次は他の話題にしよう・・

« タロット占い | Main | 変容と衣装 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ