« 宇宙語と自由について | Main | タロット占い »

服装の話

 ・・ということで、この前服装の話が出たが、私はふつうお仕事に行くときは、この時期、コーデュロイ、ツイル、ツイードなどのジャケット、コーデュロイパンツ、柄物のドレスシャツ、という感じ。これは職場ではかなり「ちゃんとしている」方に入る。オフ日でもそういったかっこうをすることが多いが、きょうは気分を変えて、LLビーンである。LLビーンといっても定番のフィールドコートは、さすがに私のイメージには合わないので、それをもう少し都会風にアレンジしたバージョンである「アディロンダック・バーン・コート」というものを着ている。今シーズンはこれがなかなか気に入っていて、近所のスーパーへ行くときなどはいつもこれである。保温素材入りなので、けっこう暖かい。あんまり気に入ったので、春先用に保温素材なしバージョンをもう一つ買おうかとも思ったが、今シーズンはほとんど完売のようである・・ なお、都会風といってもそれはフィールドコートに比較しての話で、基本的にはアウトドア系(野良着?)である。家の合間に畑が残るような場所を歩いているのが、なぜか似つかわしい・・

そして・・最近、買おうかと悩んでいるのが、グローバーオールのダッフルコートである。しかも、いちばん高い9万円コースのものである。耐久性を考えれば高くはないと思うが・・

« 宇宙語と自由について | Main | タロット占い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ