« 交響曲第五番は宇宙意識の音楽 | Main | きょうの随想 »

制限を解除する習慣

ともあれ・・これからは、自分に制限をかけるような言い方・思考は、すべて放棄することが必要となってくるだろう。

どうせとか、自分にできるはずがない、という思考は、浮かんだと思った瞬間に手放すということ。
そのネガティブな思考が浮上した瞬間に、光明をイメージしてそれを消去すること。
それをしないと、どんどん置いて行かれる。

できない人は、遠慮なく、先を行く人や、または人じゃない存在に、援助を求めることだ。
援助というのは、光を媒介してくれる、という意味である。

上から光が来ているというのは、援助のエネルギーが強化されている、という意味だ。
これまではむずかしかったことが、とても簡単になってきている。
だから駄目だと思わず、やってみるしかない。

ネガティブな感情の解放が進んでいく。
浮上してきたときに「あっ浮かんだな」と気がついて、それを放つ。
そういう練習をする。ネガティブなものをつかんでしまって、自分はだめだ的な思考に落ちてしまうと、解放が進まない。これは浄化のために起こっているので、気づいて放つという意識を持つことが重要だ。

まあそんなことは、いろんなところでいわれていることなので、ここであらためて書くこともないが・・
思わず書いてしまったのはまた例によって「イルカくんの指示」なのかなあ・・どうも勝手に手が動いて・・(笑)

« 交響曲第五番は宇宙意識の音楽 | Main | きょうの随想 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ