« なかなか・・ | Main | 最近のエネルギー変化 »

ちょっとしたヒーリング

きょうは、スピ系の弟子筋?にあたる若い人二人とひさびさにお茶&ディナーであった。

そのうち一人の子が、どうも元気がない。どうもみぞおち、第三チャクラあたりがかなりつまっており、エネルギーが停滞している。さらにそこに、いろいろなネガティブなエネルギーも浮上しているように見える。

話を聞いてみると、スピ系のプロセスのある時期によくみられる症状であることがわかった。バランスが崩れているが、それにはどうも「受け」というか、周囲のネガティブなエネルギーを吸着することも入っているようである。

自分がかつて通った道だと、よく見えるもので、とりあえず思いつく対処法をいろいろ教えた。

まず簡単な方法として、エネルギー的な防御と調整のために、ポマンダーの使用をすすめた。ポマンダーにもいろいろあるが、わからないときはとりあえずホワイトでいい。それから受け体質に効果のある、FESフラワーエッセンスの「ヤロウ環境フォーミュラ」も紹介した。エネルギーワークができる人には、もっと進んだ方法もあるが、とりあえず誰でも効果が出やすいものとして、こういうグッズを使うのが早道である。

また、エネルギーバランスの乱れから身体的にも不調をきたしているので、そういう症状には、肉体レベルにも作用しやすい漢方の使用をすすめる。で、症状を聞いて処方してくれる漢方薬局を紹介する。

あと、気功やヨガなど、ストレッチと共に気を整えていく技法も効果があるだろう。

上下のエネルギーが分離して、気が上がっている傾向があれば、ポマンダーのディープレッドも効果がある。

まあそんなことで、かばんにホワイトポマンダーとクイントエッセンスが入っていたので、それをちょっと試してみる。

ポマンダーを使って気持ちよくなり、そのあとにサナトクマラを三人で使ってみると・・「あっ変わった」とはっきりした変化が感じられた。

照明は変わっていないのに前よりも明るくなった感じが、あきらかにするのである。イメージ的には、微少な光の粒子がきらきらと飛びまわっているような感じだ。

そうなんです、この光は、いくぶんとも「あっち」の世界の感覚に近いんですよね・・とは、はっきり言わなかったが。

改めて、オーラソーマおそるべし、という印象を強くした一瞬だった。

気がつくと、調子の悪かった子が、いつのまにかみぞおちの停滞がなくなり、スムーズに流れており、リラックスした笑顔が浮かんできた。

まさにこれがヒーリングというもの・・という感じであろうか。

« なかなか・・ | Main | 最近のエネルギー変化 »

ヒーリング」カテゴリの記事

September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ