« 意外といけてるインド哲学入門 | Main | 「ねじまき鳥クロニクル」の穴のことなど »

本棚サピエンス登場

週に一日くらいは頭を休めないとやっていられない。

さて、めずらしく部屋の片付けだが、最近本棚から本があふれており、そこらに本が積まれているのが気になっていた。

そこで、縦型に本を収納するといういっぷう変わった「サピエンス」なるイタリア製のブックシェルフを置くことにした。これが意外といける。山積みの本が全部収まってしまったのですっきりである。しかもそれほど不安定な感じもない。

ふつうの本棚を増やせばいいようなものだが、その置き場所というのも問題であるし、特にこれは、「とりあえず気になる本を手近に積んでおく」という習慣のある人がいることを察知して、その習慣を延長したままうまく収納でき、美観的にも満足を与える、ということで、なかなかいってるコンセプトのものではないかと思う。

« 意外といけてるインド哲学入門 | Main | 「ねじまき鳥クロニクル」の穴のことなど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ