« 終わりました(^^) | Main | 最近のお気に入りより2(音楽篇) »

最近のお気に入りより(無秩序ですが・・)

きょうは、「最近のお気に入り」をご紹介。

まずは

B000CSUUGY バレエ「海賊」
キーロフ・バレエ
ワーナーミュージック・ジャパン 2006-02-08

キーロフ・バレエによる「海賊」。とにかく、すべてにわたって完全に近い。わたしは、画質・音質にもこだわるのだけど、その点でも申し分なし。ABTの海賊もいいのだけど、キーロフの方が完成度が高いかな・・

ご存じの通り・・天界にもコンサートや踊りというものは、あるようだ。天界のバレエだと、意識が融合するから、コール・ド・バレエなどは、一糸乱れぬものとなるのだろうな。天界から見れば、地上のバレエの不揃いぶりは、「なんじゃこりゃ?」となるのだろうけど、地上界的な基準で言えば、キーロフ・バレエは、人類が到達できる最高水準に近いのであろう・・

次はこれ

4816340785 DVDではじめるゆがみを直すピラティスレッスン―1日10分セルフ整体でキレイ&元気になる!
石川 英明
ナツメ社 2006-03

メタボ対策である(笑) この本、紹介は二度目かな。ピラティスの本はあまたあれど、この本は、「ゆがみを直す」ことを基本コンセプトに、ベーシックなエクササイズを徹底してやるので、すごく入りやすい。私はピラティスはこの一冊にしぼりましょう。たいへん気に入っている。

そして

4903262294 日本の神様カード
Denali 大野百合子
ヴィジョナリー・カンパニー 2008-03-17

最近、紹介したばかりである。しかし、これはほんとうに素晴らしいんのだ。何がといって、カードのもっているエネルギーが、である。全体としてはかなり力強い。私はここで、買おうか迷っている人の、背中をどーんと押したい。買うしかないです。買いましょう。

次に

B000YZN5O4 サロンシップ温熱用具 直貼 10枚
久光製薬株式会社

「直貼」とは、肌に直接貼る、温熱用具である。私は、わりと女性に近い存在なのか(?)、下半身が冷えるのだけど、この季節、携帯カイロを貼るのは熱すぎる。ところがこの「直貼」は、ちょうど「おしぼり」くらいの温度を維持してくれるので、とても快適である。いや、この快適さのレベルを知ってしまうと、なかなか、携帯カイロには戻れない。しかし、値段が高いのが欠点ではある。類似商品として「めぐリズム」もあるので、お好みのままに。

« 終わりました(^^) | Main | 最近のお気に入りより2(音楽篇) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ