« 「答えがないから・・」ということ | Main | メディアの偏向について »

70%終了!

原稿の方があるので、あんまり、こちらのブログに、こみいったことを書く気分にはならない。しかし、ブログというのは、何も書かないよりは、どうでもよいことであっても、マメに更新したほうがよいものであるらしい。ということで、身辺雑記モードでいく。

この夏休みのテーマとして、原稿は別とすれば、上橋菜穂子「守り人シリーズ」読破という目標がある。1冊3時間くらいで読めるので、気分転換にはちょうどよい。全部で10冊あるのだが、7冊目まで終わったところ。

これまでは、それなりに、巻ごとに話が完結していたのに、この終わり方は? チャグム皇太子は、これからどうなってしまうの? ・・って気になってしようがなくなる(笑) なんだか話が、大きくなってきた。このあと3冊、いったいどうなるのでしょうね?(って、教えてくれなくていいですよ(笑)

ひさびさに、物語を読むおもしろさを思い出したので、秋以降もまた、まだ読んでない本を探して、いろいろ読むことになるのかもねえ。

・・って、そのガイドブックは、すでに買ってあったりするのだ(笑

たとえばこんなのね。

433604564X ファンタジー・ブックガイド
石堂 藍
国書刊行会 2004-01-25

ではまた

« 「答えがないから・・」ということ | Main | メディアの偏向について »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ