« 去年と今年 | Main | 意識を変えれば現実は変わる »

ウェイン・ダイアーの「意志の力」

最近、引き寄せの法則について書かれた本はひじょうに多くある。どれも基本的にはそう変わりないことが書いてある。その中で近頃、波動がよいと思った本が、ウェイン・ダイアーの『思い通りに生きる人の引き寄せの法則――宇宙の「意志の力」で望みをかなえる』である。

マケプレですごい安い値段で入手したが・・ここでいう「意志の力」とは、人間の意志というより宇宙の意志、聖なる意志を意味している。簡単に言えば「望みをかなえる一番良い方法は自分の波動を上げることだ」という原則を語っているということである。念力で我欲を満たそうというわけではない。原題は The Power of Intention である。

だから、望みをかなえようとする、自分のもっとも望ましい姿をイメージするのはいいのだが、さらにそれを「高次元の意志にゆだねる」という要素も必要だ。そこが入っているかどうかが、どれほど波動の高い「引き寄せ本」なのか、というポイントになりそうである。

(なお、こういう本は一種の波動グッズでもあるので、波動を浄化するスキルを持っていない人は、中古はやめた方がいいかもしれない)

↓なんか、表紙のイメージが、私の理想とする生活に近かったりするかもしれない(^^)

4478001146 思い通りに生きる人の引き寄せの法則
ウエイン・W・ダイアー 柳町 茂一
ダイヤモンド社 2007-11-30

« 去年と今年 | Main | 意識を変えれば現実は変わる »

霊性思想」カテゴリの記事

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ